【5時間以上のトランジットにおすすめ】クアラルンプール・三井アウトレットパークへ行ってみよう!


14時間のトランジットがあったので、空港で野宿した後、朝からクアラルんプール国際空港近くの三井アウトレットパークへ行ってきました。日本と似たような店舗が多く、さらに値段も安かったです!長時間のトランジットの人にはおすすめなアウトレットモールでした。

【この記事のポイント】
・三井アウトレットパークと空港の間のシャトルバスは、8時台から23時まで運行。
・テナントの多くは、日本と似ている
・三井アウトレットパークのチェックインオフィスでチェックインが可能

クアラルンプール国際空港からシャトルバスが出ています!


三井アウトレットパーク・クアラルンプールは、クアラルンプール国際空港から無料のシャトルバスで行くことができます。シャトルバスの運行時間は、8時台から23時台となっており、9:00〜22:00の間は、約20分に1本の割合でクアラルンプール国際空港と三井アウトレットパーク間で、シャトルバスが走っています。

シャトルバス時刻表

三井アウトレットパーク KLIA2 KLIA 三井アウトレットパーク
8:20 8:30 8:40 8:50
9:00 9:10 9:20 9:30
22:00 22:10 22:20 22:30
22:30 22:40 22:50 23:00
23:00 23:10 23:20 23:30

*9:00〜22:00の間は、20分間隔で運行の為、省略させていただきました。

三井アウトレットパーク・クアラルンプールのシャトルバスは、クアラルンプール国際空港のターミナル1、2とアウトレットパークの間を循環しています。所要時間は、KLIA2からだと20分、ターミナル1からだと10分が目安となっています。

KLIA1とKLIA共にクアラルンプール中心地に行くバス乗り場に停車します。


KLIA2では、バス乗り場の、B09から乗車できます。

スポンサードリンク

クアラルンプールの三井アウトレットパーク店舗の構成は、日本と似ています


三井アウトレットパーク・クアラルンプールの店舗数は、約100店舗以上となっています。三井アウトレットパーク・クアラルンプールの店舗の構成は、日本と似ています。日本でも有名なスポーツ関連のナイキやアディダス、アウトドア関連のコロンビアなどがテナントとして入っています。フードコートも、日本でも名前を聞くようなお店が入店しています。商品のお値段ですが、日本よりも少し安くなっています。


こちらのナイキショップでは、シューズやトレーニングウェアが日本よりもお得に買うことができます。ランニングシューズを購入したかったんですが、荷物を増やせないので、断念。次回は購入したいです!


ニューバランスのお店です。こちらもTシャツが安かったですが、サイズがなく。涙


日本のイオンでよく見かけるゲームセンターのモーリーファンタジーです。マレーシアはイオンの東南アジアの中心とのことで、イオン系列のものをよく見かけました!


バスの乗り場から入るとすぐの所に、両替所が置いてあります。レートは、クアラルンプール国際空港の両替所と変わらず、よくなかったので、買い物するならば、カード払いかキャッシングすることをおすすめします。


マレーシアの物価は、日本の3分の1なので、お買い物にはオススメですね!

スポンサードリンク

三井アウトレットパークでチェックインができる


三井アウトレットパーク・クアラルンプールには、チェックインができるキオスク(自動カウンター)が設置してあります。トランジットの場合は、既に発券されていることもあると思いますが、例えば、エアアジアで中東やオーストラリアなどの他の国からマレーシアに来て、マレーシア航空で日本へ帰るという場合は、航空会社が違うので、再度チェックインをする必要があります。
その際に、三井アウトレットパークのチェックインオフィスで、チェックインをすることができます。チェックインをして、買い物を楽しんで、空港で荷物を預けて、搭乗ということが可能ですね。

5時間以上のトランジットだとおすすめ


三井アウトレットパークの店舗を全て回ろうと思うと、1時間もかからないですが、買い物をするとなると2時間くらいかかると思っておきましょう。シャトルバスも1時間に3本となっているので、少し余裕を持って、訪れると良いですね。

最後に
クアラルンプールの三井アウトレットパークは、日本とよく似ている部分が多く、まるで日本のアウトレットパークに来ているかのようでした。平日の午前中でしたので、人も少なく、ゆっくり見て回れました。マレーシアは物価が日本よりも安いので、他の国からの帰りで、5時間くらいのトランジットがある人は、買い物を楽しみに三井アウトレットパークへ行ってもよいと思います。

【一緒に読みたい記事】
【搭乗レポート】エアアジアで、シンガポールからマレーシア  クアラルンプールまで!
【搭乗レポート】エアアジアでマレーシア ・クアラルンプールから羽田空港へ!
シンガポールから戻るときにクアラルンプール国際空港で長時間の乗り継ぎを経験したのでまとめてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です