月200円のWi-Fiはお得なのか?LINEモバイルWi-Fiを広島で利用してみた【経験談】

真夏の日本から、どうも、ゆうすけです。
僕が、LINEモバイルを導入して、まもなく半年。最近、LINEモバイルのWi-Fiがあることを知り、早速申し込んで利用をしてみました。
LINEモバイルWi-Fiって、東京や大阪のような大都市だけでなく、地方でも使いやすいのかなって思う人が多いと思います。
そこで、地方でのLINEモバイルWi-Fiの利用経験談をまとめてみました。
LINEモバイルWi-Fiがどのくらい繋がるのか参考になれば幸いです。

【この記事のポイント】

  • LINEモバイルWi-Fiが地方都市で使えるのか
  • 実際に利用したときの速度はどのくらいなのか

【併せて読みたい記事】

LINEモバイルWi-Fiとは?


LINEモバイルが提供しているWi-Fiのサービスのことです。 2018年の2月からスタートしたサービスで、LINEモバイルの利用料金に月200円加えると、セブンイレブンやモスバーガー、スターバックスなどのお店で、Wi-Fiに接続することができます。
現在(2018年7月時点)で利用できる店舗は、全国約49,000ヶ所となっています。
ここまでくると、使えないところを探すのが難しいかもしれません。

LINEモバイルWi-FIで接続するWi-Fiは、『Secured Wi-Fi 0001』となっています。こちらは、以前Docomoを利用していたときに、コンビニなどの店舗で接続できるようになっており、DoCoMo回線のWi-FIを利用したサービスとなっています。
現在は、ソフトバンクの回線も選べるようになったので、今後は、ソフトバンク回線とドコモ回線の契約者で異なるWi-Fiを利用するようになるかもしれません。
もし、ソフトバンクとドコモのWi-Fi回線を使えるようになると爆発的に、利用できるエリアが広がることになりますね。

スポンサードリンク

LINEモバイルWi-Fiは、広島エリアでどのくらい使えるの?


LINEモバイルのWi-Fiサービスは、東京や大阪、名古屋といった大都市圏では利用できるところも多いのですが、地方都市である広島はどうでしょうか?
現在(2018年7月時点)LINEモバイルWi-FIを利用できる店舗は、先ほどもお伝えした通り約49,000店舗となっています。店舗のジャンルは、コンビニエンスストアから駅、そして、カフェ、レストランと多岐に渡ります。
広島でも、セブンイレブンやスターバックス、そして平和祈念資料館でも利用できます。

スポンサードリンク

広島エリアでLINE モバイルWi-Fiを利用してみた


実際にLINEモバイル Wi-Fiを広島市内で利用したので、速度や繋がりやすさをレポートします。
*他のエリアは、利用したら順次追加していく予定です。

本通り マクドナルド本通り店

本通りは通り全体で、LINEモバイルWi-Fiを利用できるようになっています。本通りには、タリーズやドトールなどのカフェがあり、たくさんの人が利用しています。
今回は、120円のシェイクを飲みたいと思い、マクドナルド本通り店で利用してみました。
*マクドナルドWi-Fiは利用せずw

うん。悪くありません。たまに接続が不安定なときがありましたが、十分使えます。動画は、たまに動きが止まります。

スターバックス アルパーク店

続いては、スターバックスです。今回は、西区の大型商業施設アルパークのスターバックスでLINEモバイルWi-Fiを利用してみました。
*スターバックスWi-Fiは利用せず

上り、下りともに問題ありません。むしろ、早いですね。
LINEモバイルWi-Fiを利用して、CouseraやUdemy、Youtubeの動画を見てみましたが、たまに動きが止まるくらいで、動画も見ることができるレベルなので、十分使えるレベルです。

最後に


月に200円支払って、外で作業スペースを作れると考えたら、お得ですね。最近は、家で作業できないときに、外へ出るようになり、LINEモバイルWi-Fiを利用できるお店ばかり使うようになってきました。
LINEフリープランで契約して、オプション追加でLINEモバイルWi-FIを追加できるので、そうすればかなりお得に利用できますね。

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です