【おすすめカプセルホテル】京都四条烏丸の安心お宿プレミアムに宿泊したレポート【女性にもおすすめ】

こんばんは、ゆうすけです。
先日、結婚式で関西に行ったときに、京都のコワーキングスペースが併設されてるカプセルホテル『安心お宿 京都四条烏丸店』へ宿泊しました。
今回は、こちらのホテルのレビューをまとめておきます。

安心お宿 京都四条烏丸店とは?

東京を中心に出店しているカプセルホテルで、京都は関西一号店となります。
烏丸エリアへのアクセスも良くかなり便利なカプセルホテルってあります最近の京都だとホテルの値段も高くなっているので安く抑えたいという人にはとてもお勧めのホテルだと思います。

スポンサードリンク

京都四条烏丸店のおすすめポイント

『安心お宿 京都四条烏丸店』のおすすめのポイントとしては三つあります

フリードリンク


一つはフリードリンクです。京都四条烏丸店のフリードリンクは1階と2階に分かれています。1階はコワーキングスペースの部分にフリードリンクとしてコーラやお茶そしてコーヒーを飲めるスペースが完備してあります。
2階にも、宿泊者専用となっており同じくコーラお茶そしてコーヒーを飲めるスペースがあります。
また、同じエリアには漫画そしてリクライニングコーナーもあります。
ゆっくりとした時間を過ごせるので、かなりおすすめですね。

綺麗なキャビン


2018年にオープンということもあり、綺麗なキャビンでした。
カプセルホテルと言うとあまり綺麗なイメージを持ってない人もいるかと思いますが『安心お宿 京都四条烏丸店』は、違いました。
寝るためのキャビンとロッカースペースのフロアが別になっているので、荷物の整理をする人もいません。
なので、キャビン内でも、いびきの音を除いては、かなり静かに過ごせるというのメリットてあげられます。

なお、いびき防止のための耳栓がキャビンに無料で備え付けられてました。


キャビン内には、充電用のチャージャーも用意してありました。


水も置いてありました。

サウナと大浴場

『安心お宿 京都四条烏丸店』には、人工のお風呂ではありますが露天風呂と大浴場を備え付けられています。
大浴場にはシャンプーのバイキングが設けてあり、TSUBAKIなど好きなシャンプーを利用することができました。
また、『安心お宿 京都四条烏丸店』のサウナは、ミスト式のサウナとなります。サウナ内には、椅子を設置してありその椅子に座ってサウナを楽しむことができます。
もちろん、サウナが好きな人にとっては見逃すことでできない水風呂も完備してあります。

ワイン飲み放題


最後に、ワイン飲み放題についてです。
現在(2019年6月時点)、『安心お宿 京都四条烏丸店』では、宿泊者向けに、ワイン飲み放題のサービスを提供しています。
2階の部分共有スペースのみを赤ワインと白ワインの2つのワインを楽しむことができます。

味を星で表して見ますね。
★★★☆☆

どちらのワインも、まずまずといった味となってます。
ただし、無料でワインを飲めるということを考えるとかなりお得なサービスではないでしょうか。

なお、ワインの提供時間は夜7時から深夜12時までとなってます。
スタッフがワインの補充とグラスの補充をしに来ます。そして、ワイン飲み放題のサービスを利用できる時には、ワイングラスが設置してあり、ワインの樽にはロックがかかっていません。
ワイン好きな人は、飲んでみてもいいですね。

コワーキングスペース

『安心お宿 京都四条烏丸店』では、宿泊すると、コワーキングスペースを自由に利用できるということで、出張で訪れる人やノマドしている人も訪れることがあるでしょう。
そんな人たちが気になるのが、 Wi-Fiの速度かと思います。
Wi-Fiの速度を測ってみたのでそのデータをまとめて載せておきます。

時間 上り 下り
夜間 81.0Mbps 40.5Mbps
午前 44.5Mbps 23.2Mbps

全然問題ない速度で、動画も問題なく見ることができます。
データの送受信もスムーズに行えるので、悪くない速度かと思います。
なお、セキュリティ面は、ご自身で気をつけましょう。

朝ごはん


『安心お宿プレミアム 京都四条烏丸店』では、カレーとパンが食べ放題の朝ごはんを無料で食べることができます。
朝からカレーを食べれるということで、がっつり頂いてきました。
全て、セルフサービスとなっているので、好きな量を食べても問題ありません。
ただし、食べ過ぎてお腹壊さないようにしてください。

スポンサードリンク

京都四条烏丸店の気になるポイント

全てがオールオーケイではありません。
『安心お宿 京都四条烏丸店』にも、ちょっと気になる点がいくつかありました。

水風呂が暖かい?

『安心お宿 京都四条烏丸店』の水風呂は、20度以上ありました。。
水風呂好きな人ならわかると思いますが、かなり暖かいです。

『安心お宿 京都四条烏丸店』のサウナが、ミストサウナという通常のドライサウナよりも、温度が低めということもあり、それも影響したのかもしれません。

結果として、なかなか整うことができなかったので、気づいたら、サウナと水風呂の交互浴を5回ほど繰り返していました。
*それでも完全に整うことができず。。。

飲み放題の時間がわからない


『安心お宿 京都四条烏丸店』では、宿泊者を対象に、アルコールの飲み放題のサービスを1時間750円で、提供しています。
アルコールの種類は次の通りです。

  • ビール(プレミアムモルツ)
  • 焼酎
  • 日本酒
  • サワー
  • ワイン
  • カクテル
  • ハイボール
  • ウィスキー


この飲み放題、せっかくなので、利用してみました。
飲み放題のサービスを利用したいときは、まずフロントにて申し込みを行います。
申し込みをすると、首にかけるタグが渡されます。
このタグは、時間管理のためのデータが時間が記録されており、このタグをフロントに返すことによって飲み放題が終了ということになります。

ただ、この飲み放題で、注意しなければいけないのは、飲み放題の終了時間がわからないこと。。。
というのも、スタッフが、飲み放題の終了のアナウンスが来ないのです。

今回は、1時間だけ利用してきましたが、アルコールはほどほどで飲めたので、よかったです。
しかし、時間がわからないので、そわそわしながら、アルコールを飲んでいました。
*延長料金は、30分で250円となります。

『安心お宿 京都四条烏丸店』の飲み放題サービスを利用する時には、ご自身がきちんと時間を管理するということを考慮した上で、利用するようにしましょう。

『安心お宿 京都四条烏丸店』のおすすめ度


おすすめ度:★★★★☆

サウナと水風呂がよければ、星は5つレベルのカプセルホテルかと思います。
綺麗な環境で過ごせるので、かなりおすすめのカプセルホテルかと思います。
また、近いうちに、京都へ行く予定があるので、今度も、利用する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です