プーケットのオールドタウン・バスターミナル1徒歩圏内のカフェ・コワーキングスペースを巡ってみた!

プーケットは、タイの南側に位置し、多くの観光客が海辺のバカンスの為に訪れます。金曜日に放送された番組「アナザースカイ」で、女優の波瑠さんも訪れた街で、世界中から観光客が集まっています。また、ノマドワーカーに人気のある土地となっています。今回は、プーケットタウンのプーケットタウン中心地にあるバスターミナル1(Old Phuket Bus Terminal1) の周辺カフェを巡ってみたので、まとめてみました。

Co-working Space Hatch


まず最初に、多くのブロガーが記事にしているコワーキングスペースのハチさんです。落ち着いた雰囲気で、この日も多くのノマドワーカーが作業をしていました。

基本情報
名前 Coworking Space Hatch
住所 2/14 โครงการไลม์ไลท์ อเวนิว ถนนดีบุก ตลาดใหญ่ เมือง Chang Wat Phuket 83000
営業時間:9:00〜22:00
料金 2時間 100バーツ / 5時間 180バーツ /1日 250バーツ
Wi-Fi ◯
コンセント ◯

今回は、 多くのカフェをみてみたいと思い、2時間にしました。
バスターミナル1から徒歩10分もかかりません。手前は、カフェ、奥がコワーキングスペースとなっています。
カフェで、コワーキングスペースを利用する旨と時間を伝えます。その後、ワンドリンク付きとなっているので、メニューから好きなドリンクをチョイスします。
好きな席に座り、作業開始。少しして、お水と頼んだコーヒーを持って来てくれます。
2時間経っても声はかけられませんでしたが、他のカフェに行く為に、退出しました。もう少し、居たかった!!!

カフェ兼コワーキングスペースの受付

スポンサードリンク

Cafe Mark

次に、お昼を取りながら作業をしたいと思い、立ち寄ったのがMark Cafeです。バスターミナル1から徒歩で2、3分の場所です。外のハンバーガーの写真が僕を誘いました。ここでも、欧米系の方々が、パソコンを使って作業して居ました。

基本情報
名前 Cafe Mark
住所 173 Phangnga Rd, Tambon Talat Yai, Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket 83000
営業時間:10:30〜19:30 日曜お休み
料金:コーヒー 55バーツなど ハンバーガー、パスタあり
Wi-Fi △
コンセント ×

お洒落な内装で、木をたくさん使った作りとなって居ました。お昼を食べながら、作業をしようと思ったのですが、僕のマックとアイフォンはWi-Fiがキャッチできず。速度は、測定できませんでした。ただ、欧米の方に確認したところ、Wi-Fiは使えて居ました。僕の電子機器とMarkのWi-Fiは相性が悪かったようですね。苦笑
とりあえず、ご飯を食べながら、Google Docsを使って、記事を書きました。(この記事を含む)
クラシックチーズバーガーを注文。

内装もお洒落でした。

スポンサードリンク

The Old Phuket Coffee “Coffee Station”

バスターミナル1から離れています。徒歩15分くらいかかります。外観がどこかノスタルジーな感じを出していたのとWi-Fiのマークが目に入ったので、入って見ました。
ちなみに、お客さんは一人しか居ませんでした。

基本情報
名前 The Old Phuket Coffee “Coffee Station”
住所 72/1 Yaowarat Rd, Tambon Talat Nuea, Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket 83000
営業時間:時間の記載なし 不定休
料金:アイスコーヒー 80バーツから 食べ物はパスタなどの軽食
Wi-Fi ×
コンセント ×

パトンビーチからの帰りのバスで降ろされた後、歩いてバスターミナル方面へ向かっている時に出会いました。Wi-Fiもあるとのことなので、作業をしようとしましたが、残念ながらWi-Fiが遅すぎました。携帯でSNSをするレベルならサクサクは行かないものの通じます(Twitterのタイムラインを読み込むのに1、2分かかる)ただ、パソコンは無理でした。コンセントも見当たらなかった為、コーヒーを飲んで退散しました。
豆から挽いていたので、美味しいコーヒーでした。

THE O’LENG – Cafe –

バスターミナル1から徒歩5分圏内にあるカフェです。プーケット空港からプーケットタウンへのバスに乗っている時に見つけました。雰囲気が良さそうなので、空港へ行く前に立ち寄ってみました。

基本情報
名前 The O’ LENG – Cafe –
住所 19/24, Montri Rd, Tambon Talat Yai, Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket 83000
営業時間:8:00〜17:00
料金:アイスコーヒー 60バーツから 食べ物は、パン、焼き菓子があります。
Wi-Fi ◯
コンセント ◯

作業を始めてびっくりしたことが、Wi-Fiは早い、コンセントはある、クーラーは効きすぎてないことでした。(どこもクーラーが効きすぎていることが多いんです。)席もテーブル、ソファ、カウンター、一人用の机と複数の種類があります。これは作業をしやすい環境です。人もそんなに多くないので、快適です。バスターミナルまで歩いていける距離にあるので、ギリギリまで作業できますね!
内装も綺麗でした!

Wi-Fi速度も問題ありませんね。
Wi-Fiの速度です!

スポンサードリンク

Old Phuket Bus Terminal (Phuket Bus Terminal1)

プーケットのバス路線の発着所です。パタンビーチや他のビーチへのバス路線もありますし、空港へのバスはこちらから出ます。バスを利用する多くの旅行者が居ます。
プーケットバスターミナル1

基本情報
名前 Old Phuket Bus Termial
住所 Talat Yai, ムアンプーケット プーケット 83000
営業時間:バスの動く時間
料金: 売店で購入
Wi-Fi ◯
コンセント ×

ここは、Wi-Fiが安定して居ました。パトンビーチに行く際にバスを待っていた時に使い、測定したところ、意外に早くてびっくりしました。風も心地よいので、30分くらいの時間でしたら、飲み物を買ってオリジナルカフェにしてみてください!!
Wi-Fi速度です!

最後に
今回、プーケットバスターミナル1から徒歩圏内のカフェ・コワーキングスペース計4か所を巡ってみました。他のカフェも巡ろうとしたのですが、コーヒーの飲み過ぎで胃の調子が悪くなってきたので、ここまでです。プーケットにはまだまだたくさんのカフェがあります。ぜひ、巡って作業する場所、休憩する場所を見つけてみてください。僕もまた、プーケットに来る時には、他のカフェも巡ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です