広島空港もみじラウンジを一問一答形式にまとめてみた

江戸から帰って来たゆうすけです。
今回、用事のために、江戸へ登って来ました。
広島空港から飛行機で行って来たのですが、ここぞとばかりに、楽天プレミアムカードをフル活用しようと思い、広島空港のビジネスラウンジのもみじラウンジを利用したまとめを一問一答形式にまとめてみました。
*一問一答形式にまとめる力は無かったです。苦笑

【この記事をおすすめしたい人】

  • 広島空港のもみじラウンジを利用したい人
  • 広島空港に着いた後に、もみじラウンジを使いたい人

中国春秋航空のカウンターの横にあるもみじラウンジ


広島空港のもみじラウンジは、格安航空会社の中国春秋航空カウンターの隣にあります。中国春秋航空のチェックイン用のキオスクを通り過ぎると、ちょっとだけ高級感を漂わせている扉があります。そう、そこが広島空港のビジネスラウンジのもみじラウンジです。
もみじラウンジは、保安検査場を通過した制限エリアではなく、各社のカウンターがある日制限エリアにあります。もみじラウンジを利用する際には、保安検査場の時間も考慮して、利用しないといけないですね。

スポンサードリンク

もみじラウンジの情報Q&A

広島空港のもみじラウンジをQ&A形式で、まとめていきますね。僕みたいな必要な情報だけ欲しいんだって人のために、必要なとこにアクセスして、必要な情報だけゲットしていってください!

もみじラウンジの飲み物は?


広島空港のもみじラウンジは、他の国内空港と同じく、ソフトドリンクが飲み放題となっとります。ドリンクは、コカコーラ、ジンジャエール、烏龍茶、コーヒー(ホット・アイス)などがあります。広島空港のもみじラウンジには、アルコール類はありません。
広島空港のもみじラウンジは、飲食物を外のショップで購入してからの持ち込みが禁止されているので、どうしてもアルコールを飲みたい人は、保安検査場を通過した後にあるショップ、もしくは、3Fのレストランで飲んでください。

広島空港のもみじラウンジの座席は?


もみじラウンジの座席は、オープン席とブース席になってます。ブース席には、簡易の仕切りがあるだけの席からきちんと仕切りがある半個室まであります。また、ブース席には、ハンガーがあり、スーツなどジャケットをかけられるなっています。

もみじラウンジにお菓子はあるのか?


広島空港のもみじラウンジには、他の空港であるような柿ピーや飴などは、置いてありません。時間帯によっては、にしき堂のもみじ饅頭が置いてありますが、数は少ないようです。また、一人一つとなっているので、取りすぎないようにしてくださいね。

もみじラウンジのWi-Fi速度は早いのか?


もみじラウンジのWi-FiはフリーWi-Fiとなっています。もみじラウンジのWi-Fi速度は、そんなに早くないです。動画などは、見にくいかなと思いますので、簡単な作業だけができると思っておくとよいですね。

もみじラウンジを利用できるクレジットカードは?


広島空港のもみじラウンジは、ゴールドカードより上の会員が利用できます。各社のゴールドカード以上も館員が利用することができます僕は所属僕は楽天カードのプリン楽天プレミアムカードを保持していた保有していたので問題なく利用できました。

もみじラウンジって搭乗アナウンスとか流れるの?


広島空港もみじラウンジは、空港のアナウンスが流れます。また、もみじラウンジは、保安検査場の前にあり、飛行機に搭乗するには保安検査場を通過する必要があります。乗り過ごすことはないと思いますが、搭乗時間を逆算して、利用しましょうね。

広島空港に到着したあと、もみじラウンジを利用できるの?


広島空港のラウンジもみじは、出発前だけではなく、到着後も利用できます。
利用方法は、いつもと同じ、もみじラウンジの受付にて、搭乗券と対象カードを提示しましょう。

受付で手続きが済めば、利用できます。今回、到着した搭乗券でもいいですか?と確認したら、いいですよとのことでした。
携帯電話やパソコンで作業がしたい人は、ちょっと一息つきたい人でも利用できるので、いいですね。

もみじラウンジの営業時間を教えてください!


広島空港のもみじラウンジの営業時間は、7:00~21:15となっています。広島空港の最終便が、21:35発の羽田空港行きなので、出発時間に合わせて、営業をしているようです。羽田空港からの最終便が、21:50に到着するのですが、そちらを利用される方は、もみじラウンジを利用できないです。

スポンサードリンク

最後に


広島空港のもみじラウンジは、利用者があまり多くないので、利用しやすいラウンジではないかと思います。また、広島空港は、制限エリアにコンセントがあまりないので、もみじラウンジで、ゆっくりドリンクを飲みながら、携帯やパソコンを充電するという使い方をするのには、最適なラウンジだと思います。

楽天プレミアムカードは、日本国内のラウンジだけでなく、海外のラウンジも利用できるので、おすすめです。
楽天プレミアムカードの登録ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です