東京の駅近カプセルホテル ℃(ドシー)五反田宿泊レビュー


気まぐれライターのゆうすけです。
ただ、最近は、頑張って更新しています。理由は、音声入力にしたからですね。
【関連記事】
【ブログを始めたい人におすすめしたい】ブログを音声入力するようになってわかったこと!
【音声入力】GoogleとSiriの認識する力の傾向と対策【ブログ】

東京に用事があって、やって来ているのですが、またまた以前宿泊したドシーの系列店ドシー五反田に宿泊したので、レビューをまとめておきます。

【関連記事】
東京の駅近カプセルホテル ℃(ドシー)恵比寿宿泊レビュー

℃(ドシー)五反田の基本情報


ナインアワーズが運営する℃(ドシー)恵比寿店の姉妹店となっています。五反田駅から徒歩5分もかからないので、とても利用しやすいカプセルホテルです。ドシー恵比寿と違って、℃(ドシー)五反田は、男性専用となっています。1フロアに約34のキャビンがあり、建物全体で、170くらいのキャビンがあります。キャビンの大きさもコンセント3つ(USBチャージャー含む)というところも、℃(ドシー)恵比寿と変わりません。

また、℃(ドシー)五反田の周辺は繁華街となっています。近くには、吉野家や大戸屋といったファストフード店からローカルのラーメン店、居酒屋、そして、コンビニまで揃っているので、食べ物に困ることはないでしょう。僕は、食にこだわりがないので、近くの吉野家に行きました。笑

スポンサードリンク

℃(ドシー)五反田の館内をTraveling


℃(ドシー)五反田のフロントは、会議室のような感じです。大きなデスクが真ん中に置いてあり、スタッフが受付を行なってくれます。通常のホテルのようなフロントはないので、距離が近すぎる方は、辞めておいた方が良いかもしれません。


2Fから6Fまでが、キャビン、7Fがラウンジとなっています。今回は、2Fのキャビンに宿泊しました。エレベーターを出て、右手にあるのが、ロッカーと洗面所となっています。
ロッカーは、恵比寿店のように、キャリーケースを置くところはありません。


1Fに広いスペースがあったので、そちらに置くことになっているようです。
ロッカーの中には、手提げ袋が置いてあり、館内着、タオル(フェイスタオル・バスタオル)、歯ブラシ、スリッパが入っています。館内の移動は、スリッパとなっています。


地下1Fには、サウナとシャワールームがあります、1Fのフロントにて、キャビンの鍵を渡すとシャワー兼サウナのロッカーキーをもらえます。
シャワールームとサウナのロッカーはあまり広くないので、必要なアイテムを手提げ袋に入れて、持っていきましょう!

シャワーは、8台で、水風呂の大体となる水シャワーが完備してあります。

スポンサードリンク

℃(ドシー)五反田のいいとこ、気になるとこ


℃(ドシー)五反田に宿泊してみて、いいとこ、気になるとこをまとめてみました。個人的に気になったとこだったので、気にならない人は、気にならないかもしれないですね。

℃(ドシー)五反田のいいとこA:7Fにあるラウンジ


℃(ドシー)五反田の7Fにあるラウンジは、広々としていて、コンセントも充実しています。


コンセントもたくさん置いてあるので、充電するのにも問題ありません。


また、ラウンジには、デスクから座敷タイプまでさまざまなタイプの椅子が置いてあります。その日の気分に応じて、どこを利用するかを決めてもOKです!

℃(ドシー)五反田のいいとこB:各フロアに洗面台とトイレがある


℃(ドシー)五反田の各フロアには、洗面台とトイレが設置してありました!これは、とても嬉しかったですね。℃(ドシー)恵比寿には、フロアにトイレしかないので、歯を磨くとき、髪を乾かすときは、3Fまで移動が必要でした。エレベーターが一つしかないので、混雑してる上に、エレベーターが満員で乗れないなどもしばしばありました。この点は、本当に助かりますね〜。


さらに、洗面台の真ん中に、簡易テーブルが置いてあるので、ちょっとした物を置くときにとても助かります!

℃(ドシー)五反田のちょっと気になるとこ1:ロッカーが狭い


℃(ドシー)五反田のロッカーを利用した時に気づいたのですが、ロッカーが狭い。特に、恵比寿店を利用した後だったので、とても狭く感じました。


バックパックはなんとか入れることができたのですが、取り出すのがとても大変でした。すぐには入れ替えができないと思いますが、次に改装するときはぜひロッカーを恵比寿と同じ大きさにしてください←

℃(ドシー)五反田のちょっと気になるとこ:エレベーター移動が必須ト


今回℃(ドシー)五反田に滞在したときに、2Fのキャビンに宿泊しました。しかし移動にほんと苦労しました。2Fから1Fへ移動するにも、全部エレベーター。隣には、階段の扉があり使いたかったのですが、使えず。エレベーターも定員がそんなに多くなかったので、2Fのキャビンに宿泊する人は、階段も利用できるようにしたら、便利だと思いますね。
℃(ドシー)五反田のスタッフが見ていたら、検討をお願いします。

最後に

℃(ドシー)五反田も全く問題なく泊まる事が出来ました。楽天トラベルやじゃらんのレビューはイマイチでしたが、隣のビルの騒音など個人的にはあまり気にならないレベルでしたね。
℃(ドシー)五反田は、再度利用する予定です。お得な料金で宿泊したい人は、ぜひ、利用してみてくださいねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です