東京の駅近カプセルホテル ℃(ドシー)恵比寿宿泊レビュー


先日、東京で宿泊した時に利用したカプセルホテル℃(ドシー)。僕が宿泊した℃(ドシー)恵比寿は、山手線の恵比寿駅から徒歩2分の所にある非常に立地の良い場所にあります。本日は、℃(ドシー)恵比寿の利用をレビューしていきたいと思います。

【30秒でわかる記事のポイント】
・℃(ドシー)はサウナと睡眠に特化したカプセルホテル
・駅から徒歩2分ととても立地が良い!
・13時からチェックインできるので、昼寝にも利用できるよ!

℃(ドシー)ってなに?東京のカプセルホテルなの?


℃(ドシー)とは、東京の恵比寿と五反田にあるサウナと睡眠に特化した新たなタイプのカプセルホテルです!
℃(ドシー)は、多くのカプセルホテルのような大浴場はなく、サウナとシャワールームというあまり見かけないタイプのカプセルホテルとなっています。
℃(ドシー)恵比寿は、男女別のフロアとなっていますが、℃(ドシー)五反田は、男性専用となっています。恵比寿、五反田共に、駅から5分以内という東京では珍しく好立地なカプセルホテルです。

スポンサードリンク

℃(ドシー)恵比寿の周辺は?


℃(ドシー)恵比寿の素晴らしい所は、山手線のエビスビールで有名な恵比寿駅から徒歩2分という立地です。山手線は遅くまで0時半まで動いているし、渋谷駅からも山手線で1駅なので、もし渋谷で飲んでたなら最悪歩いて帰ることもできます。
また、恵比寿駅周辺には、コンビニやカフェ、吉野家、マクドナルドやおしゃれなエビスビールのバーなど食べ物店がとても充実しています。実際に、℃(ドシー)恵比寿の道路を挟んで向かい側にはセブンイレブンがあり、℃(ドシー)恵比寿のある通りの交差点にはサンマルクカフェもあります。

スポンサードリンク

℃(ドシー)恵比寿には大浴場はないがサウナがある!


℃(ドシー)恵比寿は、サウナと睡眠に特化しているカプセルホテルとなっており、シャワールームよりも広いサウナが3Fにあります。

*写真と撮るためにサウナへ携帯を持って行こうとしましたが、携帯が壊れると直前に判断することができたので、持って入るのを止めました。

℃(ドシー)恵比寿のアメニティは東京のカプセルホテルの中でもハイレベル


℃(ドシー)恵比寿は、アメニティがかなり充実していて、バスタオル・フェイスタオル、館内用使い捨てスリッパ、歯ブラシ、館内着が入ったカバンをチェックインの時に渡されます。


カバンの中には、バスタオル・フェイスタオルなど無料で利用することができます。
格安航空会社を利用する人で、ホステルやドミトリーに泊まる人は、℃(ドシー)を利用すると荷物としてかさ張るタオル類を持って行く必要が無くなります!実際に、僕が宿泊した日は、フロアの半分が外国からの観光客とバックパッカーでした。

スポンサードリンク

東京の駅近カプセルホテル℃(ドシー)のここがちょっと不満

℃(ドシー)恵比寿サイコーってここまでずっと述べてきましたが、実際に宿泊してみて不満点が2つありました。

駅近で建物が長細いからか荷物スペースが狭い


1フロアに30カプセルがあるのですが、荷物を入れるロッカーエリアはとても狭いです!


ロッカーは十分広いですし、ロッカーに入らないキャリーケース置き場は別に確保してあるのですが、いかんせん通路が狭いです。
特に、朝の時間帯は通路を通るので精一杯になるほどの狭さです。

館内の移動はエレベーター以外の手段はなく、エレベーターは一つしかない!


℃(ドシー)恵比寿は、9Fまであり、3F〜6Fが男性フロア、7F〜9Fが女性フロアとなっています。全てのカプセルに人が宿泊すると300人くらいの宿泊客がいることになるのですが、エレベーターは1つのみ。℃(ドシー)恵比寿のエレベーターは、6人乗りという小さなエレベーターです。

東京の駅近カプセルホテル℃(ドシー)のここ推したいポイント

一方で、℃(ドシー)恵比寿に泊まっていて全く問題を感じなかった点が2つあります。

東京のカプセルホテルには珍しく安定したWi-Fi速度


℃(ドシー)恵比寿のWi-Fi速度は、とても安定していて、どの時間帯でもインターネットにつなぐことが出来ました。速度を測定したので、載せておきます。

この速度は、2Fのレセプションと共有スペースの速度ですが、宿泊した5Fのフロアも快適にインターネットを利用できました。僕が宿泊するカプセルホテルは、インターネットが安定しないことが多いのですが、℃(ドシー)恵比寿は全く違いました!

℃(ドシー)恵比寿の2Fは共有スペースがある!


℃(ドシー)恵比寿の2Fにはレセプションの他に共有スペースがあります。東京のカプセルホテルは、共有スペースが狭いところが多いのですが、こちらは広く、とても快適に利用できました。また、コンセントの数も多いので、充電しながら、作業をすることが出来ます。連泊の場合は、清掃が入る時間帯共有スペースで作業ができるので、とても良いですよ!

東京の駅近カプセルホテル最速!℃(ドシー)恵比寿のチェックインは13時から!


℃(ドシー)恵比寿のチェックインの時間は、なんと13時からです。昼に少し休みたいという人は、早めにチェックインして、昼寝をして出かけることも出来ます。また、荷物だけでも早くホテルに置きたいという人も、チェックインをして、荷物を整理することができるので、とても助かりますね!

最後に

℃(ドシー)恵比寿は、恵比寿駅から徒歩2分で迷うことなく行くことが出来ます。また、現在セールを行なっていて、今なら2,000円で宿泊することが出来ます。アメニティは充実している、駅から近い、安いという3拍子揃った℃(ドシー)恵比寿に宿泊する以外考えられないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です