女優 波瑠さんの思い出の地 プーケット パトンビーチのココテルをオススメしたい4つの理由

昨日までプーケットへ1泊2日で遊びに行っていました。この記事は、プーケット空港のコーラルラウンジでフライト待ちの間に書き上げてました。
今回、パトンビーチへ海を見るために行った時に、泊まったホテルのココテルがとても良かったので紹介します!

パトンビーチ

プーケット島の西側に位置するパトンビーチ。プーケットにはいくつかのビーチが存在し、このパトンビーチは、多くの観光客が訪れています!
朝から昼は、ビーチで遊び、夜は、クラブへ行く。そんなとても楽しい時間を過ごすことができます!

スポンサードリンク

ココテルとは?


今回、宿泊したホテルは、ココテルというビーチから徒歩1分という好立地のホテルです。ココテルは、日本人経営のホテルで、こころとホテルを掛け合わせてできた名前です。部屋のタイプは、個室、ファミリー向けの部屋、ドミトリーと様々なタイプの部屋があります。
僕が皆様にオススメしたい理由は4つあります。

スポンサードリンク

ビーチまで徒歩1分


これは一番の売りですね!ホテルを出て、右に歩いて行くとビーチが見えて来ます!水着のまま、海へ行き、水着のままホテルへ帰って、シャワーを浴びることができます!僕も水着で行って、そのまま帰って来て、プールへ直行しました!笑

バングラロードまで徒歩5分


昼は海で思いっきり楽しんで、そのまま夜のバングラロードへではなく、一度ホテルへ戻ることができます!少し遠くのホテルだと歩いて戻って、また歩いて向かうとなっては疲れて楽しめなくなるかもしれません!ココテルは、徒歩5分でいける距離にあるので、ホテルへ帰りシャワーを浴びる→少し仮眠を取る→夜のバングラロードへという流れで動くことができます。

スポンサードリンク

Wi-Fiの速度がチェックアウトの日まで利用できる

Wi-Fiはチェックインしてからチェックアウトの日まで利用できます。専用のIDを渡され、それを入力画面に打ち込めば、OKです!部屋の中、ロビーどこでもWi-Fiが入ります!

チェックアウトは12時

昼も夜も思いっきり遊んで、疲れたと思います。10時もしくは11時チェックアウトのホテルが多いと思いますが、ココテルさんは、12時チェックアウトです!
例えば、朝4時までバングラロードで遊んだとしても11時に起きれば問題ないのです!12時までにチェックアウトを済ませれば大丈夫ですから!

例えば、11時に起きて、シャワーを浴びる。そして、荷物をまとめて、チェックアウトも可能です。
実際、僕と同じ部屋のオーストラリア人は、5時まで遊んで、11時まで寝てました、笑
(僕は、2時でギブアップしました。)
また、チェックアウトするけど、出発まで海で遊びたい方はホテルで荷物も預かってもらえます!

気になる点

こんなに押すので、すごいいいホテルだと思った方もいらっしゃるかもしれません。ただ、気になるのは、ベッドエリアが暗いことです。灯りを外に漏らさないように、ベッドの照明は暗めにしてあります。夜帰った時は、少し注意が必要です。

気になるお値段

今回、Booking.com を利用してとり、470バーツでした。
他の近辺のホテルは1000バーツ以上するところばかりで、探すのに2日ほどかけました。ブックングでセールをやっていて他の似たようなホステルよりも300バーツ(日本円で1000円くらい)安く取ることができました。
乾季で、繁忙期ということもありますが、海で思いっきり遊んで、夜はバングラロードへ遊びに行って、ホテルでは寝るだけという方にオススメなホテルです!

下記のリンクからココテルさんは予約できます!
Booking



Trivago
国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

最後に

一番印象に残っているのは、チェックインの時に、冷たいおしぼりとキンキンに冷えたレモネードを出してくれたことです。モール近辺で、バスを降ろされて、20分近く歩いて、汗だくで、喉も渇いていたので、とても嬉しかったです。


また、ココテルのペットボトルのお水も1本いただけます!
パトンビーチのホテルを探している方、ココテルを選んで、思いっきりバカンスを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です