ゆうすけです。
先日、ポートランドから帰る前に、ポートランド国際空港(PDX)にてプライオリティ・パスが使えるお店を回ってきました。早速レポでまとめておきます。
アメリカの空港の中でも利用できるお店・ラウンジが多いこと、そして、国内線の利用者も使うことができますよ!!!
【関連記事】
- プライオリティパスが利用できるジョン・F・ケネディ国際空港(JFK)ターミナル7にあるアラスカ航空ラウンジ
- ダナン国際空港のプライオリティパスが使えるオーキッドラウンジ利用の注意点とまとめ
- 香港国際空港の非制限エリアにあるプレミアムプラザラウンジ(Premium Plaza Lounge)をレポート
目次
アラスカ航空ラウンジ
!!!2019年10月時点で利用できなくなっています。狭いラウンジなのとPDXがアラスカ航空の拠点空港でもあるので仕方ないですね。!!!
ターミナルCにあるアラスカ航空のラウンジです。入ろうとしたのですが・・・
一杯のため入ることができませんでした。
あまり大きくないラウンジということとポートランド国際空港(PDX)がアラスカ航空のハブ空港ということで、その時間帯にたくさんのフライトがあり、それで混んでいたようです。
アラスカ航空のビジネスクラスの人が優先なので、プライオリティ・パス利用者はいっぱいになると入ることができません。時間帯によっては利用できないので、注意してください。
スポンサードリンク
CAPERS CAFE LE BAR
アラスカ航空と同じターミナルCにあるお店です。プライオリティ・パスだけが使えることができるお店で、店内で飲食もできますし、お持ち帰りもできます。また、お酒を飲むスペースもあるので、フライト前にちょっと一杯ということもできます。
座席に着いて注文するのではなく、まずはカウンターで注文です。全てのメニューを注文できましたが、朝の時間帯でしたので、モーニングブリトーのみを注文。
他にも、クッキーやアメリカのロール寿司、ヨーグルト、ドリンクなどもテイクアウトできます。
また、店内で食べることもでき、その場合でもカウンターにて注文してから席に着席です。
CAPERS CAFE LE BARでは、以前ご紹介した関西空港のぼてじゅうと同じく、1人28ドルまで利用でき、最大2人利用できます。
*プライオリティパス歓迎となっているので、おすすめです。
お土産などは販売していないので、購入できませんが、テイクアウト用の食べ物を買うのには持ってこいのお店です。
アメリカの国内線では、食べ物が出てこないので、プライオリティ・パスを利用して、食べ物をテイクアウトしても良いですね。
スポンサードリンク
HOUSE SPIRITS DISTILLERY
HOUSE SPIRITS DISTILLERYは、ポートランドで醸造されたウィスキーの専門店です。ウィスキーは、地元で醸造されたシングルモルトのウィスキーということで、アメリカ住んでいた時にいつも飲んでいたジャックダニエルとは比較にならないくらい美味しかったです。
HOUSE SPIRITS DISTILLERYは、レジに行き、プライオリティ・パスを提示します。
プライオリティ・パスのサイトによると、ひとり28ドルまでとなっていますが、28ドル分自由にウィスキーを選べるものではありませんでした。
プライオリティ・パスユーザーがオーダーできるのは、全部で4種類。WESTWARD WHISKEY FLIGHT、CRAFT SPIRITS FLIGHT、HOUSE COCKTAILS、SAMPLER FLIGHTから選ぶこととなります。
今回は、スタッフおすすめのWESTWARD WHISKEY FLIGHTを選択しました。
やってきたのは、4種類のウィスキーとサービスカクテルの合計6つです。
サービスカクテルは日によって違うとのことで、今回は、PINEAPPLE BREEZEとPDX MULEでした。
WESTWARD WHISKEY FLIGHTは、WHITE DOG、WESTWARD AMERICAN SINGLE MALT、BARBEL 30、WESTWARD HIGHBALLの4つが基本構成となります。
一番おすすめは、barbel30ですね。味わいが深く、日本でもバーで取り扱うと人気が出るかと思います。
ちなみに、HOUSE SPIRITS DISTILLERYは、航空券を提示しなくても利用できました。
ポートランドに着いてから、ポートランド到着祝いとして飲むのもアリですね。笑
CAPERS MARKET
!!!プライオリティパスで利用できなくなっています。使い勝手がよかったのに!!!
ターミナルDとEの保安場を通過すると目の前にあるCAPERS MARKETもプライオリティ・パスが利用できるお店の一つです。CAPERS MARKETは、店内で飲食することもできますし、テイクアウトをしてもOKとなっています。
プライオリティ・パスが利用できるものを確認したところ、お土産となるボトルワインとビール以外はOKとのことでした。
店内には、バースペースから裏手にはカフェスペースまであります。
購入できるアイテムは、サンドウィッチやペットボトルの水、そして、サラダやロール寿司まであります。
ターミナルCにあるCAPERS CAFE LE BARと同じ系列店ですが、テイクアウトのアイテムの品揃えは、CAPERS CAFE LE BARよりも多くなっています。
こちらでは、サーモンサラダをテイクアウトしました。
*写真を忘れてました。。涙
商品と一緒にプライオリティ・パスのカードを提示すると手続きしてくれます。
一緒に求められるのが、搭乗券です。当日、利用するフライトの搭乗券を提示しましょう。
スタッフも慣れた手つきで対応してくれたので、すぐに購入完了。
ターミナルDとEは、デルタ航空やユナイテッド航空、ハワイアン航空が利用するターミナルなので、これらの航空会社を利用する人はCAPERS MARKETをおすすめします。
スポンサードリンク
ポートランド国際空港は、プライオリティ・パス天国?
*よくInstaとかで見かけるPDXのカーペットの写真
アメリカの空港を利用するとよくわかるのですが、プライオリティ・パスを利用できるのは国際線のみやターミナルが違っていたりということがよくあります。
ポートランド国際空港(PDX)は、ターミナルが5つあるのですが、全てが繋がっているので、ターミナル間を簡単に行き来できます。
また、アメリカの国内線は遅延もよく起きたり、Wi-Fiの利用が制限あったりすることもよくあります。
そんな時に使えるプライオリティ・パスを持たないという選択はないですね。
ポートランド国際空港(PDX)は4か所あるので、とても助かりましたね。
プライオリティパスを取得するなら、楽天プレミアムカードで取得するのがお得です。
僕も、年間10,800円支払って、利用しています。
世界各国の空港でも利用できて、Wi-Fiとコンセント難民にならないので契約することをおすすめします。