ベトナム・ダナン滞在中に利用した3ホステルをレビュー【海外ノマド】

先日、記事にしたベトナム・ダナン滞在中に宿泊したホステルは、パックンゴーホステル(Pack’n Go Hostel)、シティホステルダナン(City Hostel DaNang)、そして、パパマイクホステルプリンス(PaPa Mike Hostel Prince)の3つです。今回は、これらのホテルを全て記事にまとめてみました。


【この記事のポイント】
・海側のホテルは、朝ごはん付きもある
・自分の目的に応じて、ホテルを変えましょう
・ダナン市内のホステルのスタッフは、世話好きである

【関連記事】
【海外生活編】ベトナム・ダナンに14日間滞在した時の費用を総括してみました

ダナン市中心にあるダナンパックンゴーホステル

ダナンパックンゴーホステル(Da Nang PacknGo Hostel)は、ビッグCと言われるスーパーマーケットとダナン最大のマーケットであるコンマーケットまで徒歩3分の所にあります。

ダナンパックンゴーホステルの助かるポイント


ダナンパックンゴーホステルは、ドミトリーの部屋の鍵を締めることができます。
半一人部屋の様に過ごせるので、プライバシーがないけど、安いホテルに泊まりたい人には良いと思います。
ちなみに、部屋の鍵を締めることができるので、貴重品を入れるロッカーはありません。

ダナンパックンゴーホステルの課題


ダナンパックンゴーホステルは、ダナン市内の中心部にあるので、車、バイクの通りが多く、少しうるさかったです。また、ダナン全体で、排気ガスやホコリが日本より酷かったですが、パックンゴーホステルは、他よりも車、バイクの通りが多いエリアなので、余計に空気が悪いと思いました。喉が弱い人はこの中心エリアは、避けておいた方が良いかもしれません。

ダナンパックンゴーホステル通信簿
立地:★★★★☆
設備:★★★☆☆
インターネット:★★★★☆

ダナンパックンゴーホステルがオススメな人
・コンマーケットに行きたい人
・ビッグしーで買い物したい人
・ダナン市内に格安で泊まりたい人

リンク→ダナン パックンゴー ホステル(Da Nang PacknGo Hostel)

スポンサードリンク

ドラゴンブリッジ近くのシティホステルダナン


続いて、宿泊したのは、シティホステルダナン(City Hostel DaNang)です。シティホステルダナンは、ダナンの観光名所であるダナン大聖堂やドラゴンブリッジがあるホエ川の近くにあります。ホエ川までは、徒歩3分で行くことができ、夜になると川沿いのお店がとても元気になりますよ。

シティホステルダナンは、1Fのドミトリーと2Fのドミトリーそして、個室となっています。ドミトリーのシャワーは、2Fでトイレと一体型でした。

ベットは、2段ベットで、カーテンで仕切ることができるので、プライバシーは保たれます。

シティホステルダナンの助かるポイント


シティホステルダナンのロッカーは、ベットの下に35Lのバックパックを入れることができます。
ロッカーはベットの下に付いており、荷物の整理にとても役に立ちよかったです!

シティホステルダナンの2Fドミトリーには、共有スペースがありますが、冷蔵庫はありません。

シティホステルダナンの課題


シティホステルダナンの課題は、Wi-Fiが遅くて、繋がりにくいこと、シャワーのお湯が出るときと出ない時があること、そして共有スペースがあるが、冷蔵庫がないことの3つです。


ただし、シティホステルダナンの近くには、たくさんの屋台やカフェがあり、屋台やカフェはほとんどが爆速Wi-Fiを持っていました。
営業時間も23:00までのカフェが多いので、屋台でご飯を食べて、作業をするということもできます!

シティホステルダナン通信簿
立地:★★★★☆
設備:★★★★☆
インターネット:★★☆☆☆

シティホステルダナンがオススメな人
・夜のドラゴンブリッジを撮影したい人
・ダナン大聖堂に行きたい人
・街で、静かかつ安く泊まりたい人

リンク→ シティ ホステル ダナン(City Hostel Da Nang)

スポンサードリンク

ビーチ近くのパパマイクホステルプリンス


最後にご紹介するのは、パパマイクホステルプリンス(PaPa Mike Hosetl Prince)です。パパマイクホステルプリンスは、ビーチまで徒歩5分というとても好立地の場所にあるホステルです。快適すぎて、僕は、パパマイクホステルプリンスに8日間滞在しました。笑
ちなみに、パパマイクホステルプリンスには、姉妹ホテルのパパマイクホステルプリンセスが、海辺エリアの北側にあります。

パパマイクホステルプリンスのドミトリーは、合計3部屋あり、6人用のドミトリーと8人用のドミトリーがありました。また、個室も2部屋あります。

パパマイクホステルプリンスの助かるポイント


パパマイクホステルプリンスの助かるポイントは、3つです。

・朝ごはんが付いている
・バスタオルとフェイスタオル付
・キッチンと共有のリビングルーム

パパマイクホステルプリンスの朝ごはんは、ベトナムの麺料理が日替わりで出てきます。普段は、2種類の麺料理ですが、ごく稀に別の麺料理が登場します。僕は、8日間の滞在中に1回だけスペシャル麺料理を食べることができました。
また、バスタオルとフェイスタオルは、チェックイン時に貸し出してくれます。長期滞在になると、交換してほしい旨を伝えるとスタッフが交換してくれました。
さらに、キッチンが完備されているので、自炊をすることができます。今回の滞在中も、途中で屋台料理に飽きてしまったので、パパマイクホステルプリンスに来てからは、ずっと自炊をしていました。また、他の国の滞在者もとてもフレンドリーなので、食べ物をシェアしたり、勝手に食べたりしていました←

パパマイクホステルプリンスの課題


パパマイクホステルプリンスの課題は、トイレとシャワーが狭い。笑
とても狭いです。
まっすぐ座れないトイレもあります。その時は、、、他のフロアの部屋のトイレを利用しましょう。

パパマイクホステルプリンス通信簿
立地:★★★★☆
設備:★★★★☆
インターネット:★★★★☆

パパマイクホステルプリンスがオススメな人
・ビーチでゆっくりしたい人
・自炊したい人
・朝ごはん付きのホステルに泊まりたい人

リンク→パパ マイク ホステル プリンス(Papa Mike Hostel Prince)

最後に
ダナン市内の3ホテルをレビューしてみました。3つともそれぞれ助かるポイントと課題があったのですが、どのホテルもスタッフはとても丁寧に対応してくれました。ベトナムの人は、とても世話好きなんだなぁというのがよくわかった14日の滞在でした。
また、今年中にダナンには行きたいので、別のホテルにも挑戦してみようと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です