僕がブログを始めるのにWordPress(ワードプレス)を選んだ3つの理由

2日連続更新を達成しました!
また、初めての記事を多くの方に、読んでいただいております、本当にありがとうございます!!
今回は、なぜ、僕がWordPress(ワードプレス)を使って、ブログを始めた理由を3つまとめてみました。

ワードプレスとは?

世界中でWEB制作に使われているサイトです!日本でも多く会社やブロガーさんが使っており、ワードプレスという言葉を聞いたことがある方が多いと思います。インターネット上のWEBページの29%がWordPress(ワードプレス)で作られています!昨日からブログを始めた僕がなぜワードプレスを選んだのかの3つの理由をお話したいと思います!

スポンサードリンク

純粋に興味があった

昨年アメリカに住んでいた時、毎朝NPRというニュースポッドキャストを聞くことが日課となっていました。週に3回くらいSupporting by WordPress.comというフレーズが流れてきて、ワードプレスってなんなんだと思い、Google先生に聞いたところ、WEB制作で使われるということを教えていただきました。そして、世界中でホームページ作りに使われていること、アメリカの大きい会社のワードプレスで作られていました。(!ホワイトハウスのホームページもワードプレスで作られます!)
今回、ブログを始めるにあたり、他にもアメブロとかあるけど、折角ならワードプレスを使いたいと思い、選びました。

スポンサードリンク

WEB制作の勉強になる

プログラミングを勉強している身として、ワードプレスでページを作る案件も出てきています。クラウドワークスやランサーズさんでの募集案件もワードプレスを使っての制作が多く、ワードプレスの知識も必要となっています。ワードプレスに関連する本を読んでの勉強も大切ですが、プログラミングを勉強しているとわかるのですが、実際に動かさないとわからないことも多くあります。そこで、自分の手を動かしながら、ワードプレスの勉強という意味も兼ねて、ブログをスタートしました。

情報量が多い

『ワードプレス』というカタカナでの検索と『WordPress』という英語での検索を比べると一目瞭然です。情報量が圧倒的に多いのが、英語での検索です。サイト数の差は、16億以上です!情報量が多いと新しい発見なども知ることができます。また、日本で流行ってないテーマを日本に導入、紹介できるといったメリットもあります。このサイトは、無料テーマで始めていますが、この先カスタマイズしていくにあたり、海外の情報を得ること、また海外で流行っているものを使ってみたいと思っています。(今後そういった情報もこのブログでお話できればと思っています。)

最後に
純粋に興味があって、始めたワードプレスを使ってのブログですが、少しずつ形にしていこうと思っています。また、ワードプレス アフィリエイトと検索すると多くの方がアフィリエイトをするのにワードプレスをしています。そのお話も今後していきたいと思っています。

【WEB制作の依頼受付】

現在、WEB制作の依頼を受け付けております。LP、レスポンシブ対応も可能です。また、2017年にアメリカへ留学していたので、多言語(日本語・英語・韓国語・中国語・スペイン語・フランス語・アラビア語・ベトナム語・タイ語のネイティブスピーカー(第一言語話者)スピーカーであり、アメリカ大学院に在籍者or卒業者による表現チェック)対応も可能となっていますので、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です