ポートランド国際空港から成田国際空港までデルタ航空の情報まとめ

ゆうすけです。
先月利用したポートランドから日本・成田への帰国のフライトのまとめができたので、アップしておきます。
今回は、3つのポイントがメインです。

  • デルタ航空の機内食
  • デルタ航空のおすすめドリンク
  • 機内のWi-Fiサービス

デルタ航空:ポートランド国際空港と成田空港間のフライト


ポートランドの唯一の太平洋路線の国際線であるポートランド国際空港と成田空港の間のフライト情報は以下の通りです。

  • ポートランド空港:11:14
  • 成田国際空港:(+1)15:25
  • 就航日:月・木・金・土・日
  • フライト時間:11時間11分

以前は、毎日のフライトだったそうですが、現在では、週に5日のフライトとなっています。
ただ、シアトル路線、サンフランシスコ路線、ロサンゼルス路線はほぼ満席で取りにくいということで、ポートランドと成田路線は比較的人気路線なのです。
当日も、前方の座席はほぼ満席で、空いているのは後方しかないというくらいでした。
おそらく、搭乗率は、80%を超えていましたね。

スポンサードリンク

デルタ航空の機内食


帰りのデルタ航空の機内食は、ランチとモーニングです。
まずは、ランチから見ていきましょう。

デルタ航空の機内食は、前菜とメインを選べるようになっています。
ポートランドまでのフライトと同じメニューでしたので、行きと同じものを注文しました。

まずは、前菜のハリッサシュリンプ、リンゴセロリルッコラのスロー

少し間をおいてメインの登場です。
メインは、「ハーブローストチキンピカタのレモンケッパーソース、クリーミーポレンタとサヤインゲンと共に」です。

少し濃ゆい味付けでしたが、全然食べられました。

食後のデザートとして、アイスクリームをもらえます。
アイスクリームはベン&ジェリーのアイスクリームでした。

*行きと同じくカチカチです。

軽食

成田空港に到着する2時間前にサーブされたご飯です。
今回は、選択肢はなく、ブリトーとフルーツでした。
ブリトーは温められていたので、そのまま食べることができましたね。
フルーツは、パイナップルのパックでアメリカのスーパーマーケットでよく見かけるものでした。
食後には、スターバックスのコーヒーやソフトドリンクをもらうことができました。

スポンサードリンク

デルタでおすすめのドリンク


デルタ航空の国際線のおすすめドリンクは、スピリッツですね。
コーラなどのソフトドリンクに加えて、ビール、ワインといったアルコールがあります。
しかし、これらの飲み物は蓋をしめることができないので、飲む時にちょっと困ってしまいます。
そこでおすすめなのが、スピリッツです。

というのも、小瓶で提供してくれるからです。
ビールだとどうしてもこぼしたらいけないと思い、一気に飲んでしまうのです。
しかし、スピリッツの小瓶だと蓋をしめることが出来るので、自分のゆっくり飲むことができます。
また、炭酸で割りたい時やソフトドリンクで割りたいという時も希望を聞いてもらうことができます。


帰りは、ウィスキーのリザーブを飲みつつ帰ってきました。

デルタ航空の機内サービス


機内サービスは、2つとなります。

  • 映画やテレビ番組
  • 無料のWi-Fi

映画やテレビ番組は、海外向けのハリウッド映画やアメリカのテレビ番組がメインとなります。
日本ではまだレンタルしていない作品や公開されたばかりの作品も楽しむことができます。

また、無料のWi-Fiは、Messenger、What’s upなどのアプリでテキストを送ることができます。

デルタ航空の無料Wi-Fiには、LINEも含まれる!


ほとんどの人が、MessengerやWhat’s upしか使えないと思っていますが、実はLINEとInstagramのメッセージ機能が使えます。
僕自身もLINEで帰りの飛行機の機内でやり取りをしていました。
画像は送れませんでしたが、テキストだけのやり取りは問題ありません。
インスタグラムも同様に投稿はできませんが、メッセージは問題なく送受信できていました。

アメリカのT-mobileのSIMを持っている人は、無料で別途1時間Wi-Fiを使うことができます。
このWi-Fiでは、1時間テキストだけでなく、画像の送受信もできます。
ただし、次の速度を見ていただけるとわかるのですが、かなり遅いので、画像の送受信には、時間がかかります。
画像の送受信などは、フライト前に行っておくことをおすすめします。

スポンサードリンク

ポートランド空港と成田空港の間は社長さんもたくさん搭乗してます


実は、ポートランドは現在日系企業が進出してきており、先日も無印良品がポートランド市内のど真ん中に出店しました。
帰りの飛行機では、企業の社長が何人も搭乗しており、観光路線よりもビジネス路線としての方が人気があるようです。
また、ベトナム航空とのコードシェアを行っているので、ベトナムへ帰る人も多くたくさん搭乗していましたね。
今後は、羽田空港へ全ての路線を移すという話があるデルタ航空ですが、ポートランド路線はなんとか残ってほしいものです。

最後に

成田空港へ到着して、沖縄へ行くことになっていたのですが、その搭乗手続きの途中で、「Youはなにしに日本へ?」の取材に遭遇しました。
本当に、成田空港で、取材していましたよ

ポートランドでホテルを探すならば、Booking.comを、飛行機を探すならば、スカイスキャナーで航空券比較検索を行うことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です