ニューヨークのチャイナタウンで餃子店4店舗を比較してみた【2018年9月食べ歩き】

ゆうすけです。
ポートランドに留学していた時の友達は言いました。

「ニューヨークのチャイナタウンの餃子はうまい」

当時は、本当かなと思っていました。同時に、本当にうまいのか検証したい。そんな気持ちを抱いて、約10か月。時はやってきました。

ということで、ニューヨークのチャイナタウンへ訪れて、やってみたかったチャイナタウンの餃子を回って見て、比較することにします!

ニューヨーク チャイナタウンの餃子店舗巡りのルール

今回は、一つだけルールを決めました。
それは、Google Mapで【Dumplings】と入力して、表示されたお店を全部回ることです。
早速やってみました。

合計4店舗がひかかりました。
では、順番に行ってみましょう!

スポンサードリンク

東旺餃子(East Dumpling)


Googleで検索するとウェブメディアでも紹介されているです。
外観は、個人商店?って思いますが、れっきとした中華料理店です。


餃子だけでなく、エビの唐揚げやワンタンスープなどもありました。

気になる餃子は、水餃子と揚げ(焼き)餃子です。
水餃子よりも揚げ餃子のが食べたいという気持ちから揚げ餃子を注文。


注文してから、1分で出てきました。
*作り置きしているみたいです。

具材は、豚肉をたっぷり使用、野菜はほぼ見当たりません。焼き加減は、日本で見かける餃子のようです。
気になるお味は、普通の餃子です。日本でも見かけるような、下は焦げ目がついてカラッとしていて、周りは、モチっとしていました。
日本の餃子が恋しくなったらここに来れば、食べられるというお店です。

気になる料金は?

焼き餃子は、5個で2ドル、10個で4ドルです。
ちなみに水餃子は、ちょっと高めですね。

日本だと5個で2ドルとかあり得ないので、ぜひ食べて欲しい!
ちなみにお持ち帰り用は、50個で11ドルだそうです。
支払いは、現金のみです。

おすすめな人:大きな餃子が好きな人


スポンサードリンク

蘭州拉麵(88 Lan Zhou Handmade Noodles)

続いては、中華料理専門店の蘭州拉麵(88 Lan Zhou Handmade Noodles)です。
麺のお店のはずなのに、Dumplingの検索でひかかる中華料理がメインのお店のようです。
麺類からよく見かける中華料理まで幅広く揃っています。

テーブルがついているので、着席して、餃子をオーダー。
すると、他に要らないのかと念押しが。麺も気になったけど、餃子のみを食べると誓っていたので、餃子のみと念押しw


こちらでは、水餃子をいただきました。
8個で4ドルと先ほどより少し高めです。気になるお味は、普通の水餃子ですw
餃子の餡も、豚肉メインで、少しニラが入っている餃子です。確認したところ、焼きも同じ餃子とのことです。
支払いは、現金のみです。

おすすめな人:ラーメンが好きな人


老山東鍋貼(Fried Dumpling)


続いては、餃子専門店のです。
こちらのお店は扱っているのは、餃子と飲み物のみです。
まさに、ザ・餃子専門店です!
外から観ると、中にテーブルと4つのイスのみで、一つは、常連さんが座っていました。恐る恐る入って早速餃子を注文。ここからは、全て焼き餃子です。


老山東鍋貼(Fried Dumpling)では、既に作り置きがしてあって、すぐにいただくことができました。
見た目は、全体的に焼いているので、ひとつひとつの餃子の食感はカリッとしたものでした。
餃子の餡は、豚肉、ニラが少々で、豚肉の主張が強い餃子となっています。

気になる餃子のお値段


こちらの餃子専門店の餃子は、5個で1.5ドルと衝撃価格です。こんな餃子なら、毎日たべられますね!笑
他のメニューも高くはありません。ここは本当にお得だと感じましたね!
支払いは、現金のみです。

おすすめな人:カリッとした餃子が好きな人

スポンサードリンク

京津有味餃子館(Tasty Dumpling)


最後のお店は、です。こちらは、餃子の種類が豊富なのですが、中華も食べることができます。
看板には、Dumplingsの文字があるので、餃子がお好きなのでしょう。

店内は、テーブルと机が並べられていて、店内でも食べられるようになっています。
入店してメニューを観ると、キャベツの餃子との餃子の2種類から選ぶようになっています。
そろそろ野菜が食べたいと思っていたので、キャベツの餃子を選択。


もちろん、こちらも作り置きです!
見た目は先ほどと同じく、全体をこんがり焼いているように見えますが、実はそうでもなかったです。焼き方は、日本の中華料理店でよく見かけるような焼き方です。

気になる料金


の餃子の料金はなんと、5個で1.25ドルです。安い。破格です!
水餃子も同じ料金で食べることができるので、ついつい食べ過ぎてしまいそうなお店ですね!
支払いは、現金のみです。

おすすめな人:安くて、日本らしい餃子を食べたい人

ニューヨークのチャイナタウンの餃子の食べ歩きのコスト


*食べ歩いていたら、すっかり夜になっていた。。。

この餃子食べ歩きで食べた餃子の数28個、使った金額は、11.75ドル
物価の高いニューヨークで、お腹いっぱい、そして、しばらく餃子は要らないと思わせてくれました。なんとコスパが良いのか。

もう一度言いますが、とりあえず、もうしばらくは餃子は良さそうですw
安くて、美味しい餃子を食べたい人、節約したい人は、ニューヨークのチャイナタウンに来るとお得に食べれますよ!

ニューヨークのホテルは、【Booking.com】世界のホテル割引予約
が一番お得に、予約できるので、おすすめです。
また、友達招待も行なっています、Booking.comから予約すると、25ドル分が返金されるので、お得に宿泊できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です