スターバックスのシアトル本社リザーブで1000円のコーヒーを飲んできた【店内・アイテムの写真有】

マイクロソフト(Microsoft)、アマゾン(Amazon)、スターバックス(Starbucks)、ボーイング(Boeing)など世界の名だたる企業が本社を構えるシアトル。
そんな、世界的企業の一つであるスターバックス(Starbucks)の本社もシアトルにあります。
今回は、スターバックスの本社にあるStarbucks Reserveにお邪魔してきました。

スターバックス本社へやってきた


シアトル市内中心部からは、バス、ライトレールを利用して訪れることができます。
バスだと、パイクプレイスマーケットから21系統のバスに乗って、20分ほど、ライトレールだと、SOGO駅まで10分くらい、駅から徒歩10分となっています。
今回は、ORCAカードを購入したかったので、ライトレールを選択しました。
ライトレールのSOGO駅は、中心部から約10分くらいで到着します。


出口を出て、信号を渡り、まっすぐ進むと、見えてきました。スターバックス本社の建物。


ちなみに、隣には、Amazon FreshのPick Upゾーンがありました。Amazonさんのお膝元とあり、なんでも揃っています。

スポンサードリンク

スターバックス本社リザーブの店内の雰囲気


スターバックス本社の店内は、コーヒー豆などが購入できるコーナーからお酒、パンの製造・販売まで行なっていました。

 


館内でパンの作っていました。試食できたパンも美味しくてとても満足です!!


ビールを飲もうかなと考えたのですが、ハッピーアワーで飲む約束があるので、我慢、我慢。


座席は、店内とお店の外に完備してあり、Wi-Fiもあります。
Wi-Fiは少し繋がりにくかったです。

Reserveの隣が本社ということで、観光客だけでなく、ビジネスマンも多くいました。
週末は観光客で賑わうのでしょうが、平日はビジネスマンもそれなりにいますね。

スポンサードリンク

スターバックスリザーブのアイテム

スターバックスリザーブのアイテムは、コーヒー豆からTシャツ、コーヒーアイテムなど多岐に渡っています。


付箋や帽子まで販売していました。


Tシャツは、広げてあって、サイズを確認することができました。

Whisky Barrel Agedの1杯9.36ドルのコーヒー


Reserveへ入ってから、すぐに目に入ったのが、Whisky Barrel Agedというウィスキーを使って煎ってあるコーヒーでした。豆のにおいを嗅ぐと、ウィスキーのにおいが鼻いっぱいに広がりました。近くにいたスタッフと話すと、アルコールは含まれてないから大丈夫とのこと。ただ、購入にためらってたところ、コールドブリューで1杯飲んでみたらと言われて、早速購入しました。

注文して金額を聞いてから、びっくり。税込9.36ドル、日本円にして、1,000円。。。
ただ、オーダーしてしまった以上、引けないので、そのまま注文。


出てきたのが、こちら。なんともゴージャスなコーヒーでしょう。
生まれてこのかた、こんなバーで飲むウィスキーに使われる氷を使って、コーヒーなど飲んだことがありません。

氷の中に移すと、なんと、美味しいアイスコーヒーの出来上がり。
味は、コーヒーよりもウィスキーが勝っているという。。購入は見送らせていただきました。

スポンサードリンク

スターバックス本社は普通に面白いよ


日本のスターバックスだと、容器にコーヒーやラテ、フラペチーノが入っていますが、本社ではテイクアウトは、日本と同じです。しかし、店内で、飲むとなるとウィスキーのような容器からバーのカクテルのグラスに入ったコーヒーまで、多様なコーヒーを見ることができます。新しい飲み方を提案しているとあって、コーヒーを見る目も少し変わってくると思います。いつものスターバックスに飽きている人で、シアトルを訪れたなら、パイクプレイスの一号店に行くよりもスターバックス本社を訪れることをおすすめしたいですね。

追伸:コーヒー豆は、リーズナブルな豆を購入して帰りました。

スターバックス本社(Starbuks Reserve Sodo)基本情報

  • 営業時間

平日:6:00〜21:00
土日:7:00〜19:00

  • 住所

2401 Utah Ave S, Seattle, WA 98134

  • 公共交通機関

バス : 1st Ave S & S Lander Stバス停 路線:21 / 37 / 50 / 116 / 118 / 119
ライトレール : Sodo駅から徒歩10分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です