マネーパートナーズの空港外貨受け取りサービスを利用してみた【成田空港編】

銀行や両替所で両替すると手数料が高いから、お得に海外の通貨を利用できないかな????

アメリカからおはようございます。ゆうすけです。
アメリカでの仕事がひと段落して、利用したサービスなどをブログにまとめています。
今回は、マネーパートナーズの空港外貨受け取りサービスを利用したので、その手順をまとめています。
お得に両替したい人、成田空港でのマネーパートナーズの受け取りを考えている人はぜひ、読んでみてください!

マネーパートナーズって?


FXをする人なら多くの人が知っているマネーパートナーズ。マネーパートナーズは、FXや有価証券の取引だけではなく、海外で利用できるマネパカードなどを運営しています。
海外へ旅行する人で、両替所、銀行などで両替するよりもお得に両替したいという人は知っている、もしくは利用している人がたくさんいます。今回は、マネーパートナーズのサービスの一つ空港での外貨受け取りサービスを利用したので、ご紹介していきます。

スポンサードリンク

マネーパートナーズ空港受け取りの申し込み手順


マネーパートナーズの空港外貨受け取りサービスは、外貨を受け取る前に、日本円から利用したい通貨への両替と受け取りの申請が必要です。
順に見て行きましょう。

STEP1:外貨両替

マネーパートナーズのFX両替のサイトへログインを行い、外貨両替を選択します。
外貨両替へ選択してから、両替を行います。
両替するタイミングは、外貨両替をできる時間内であれば、いつでも問題ありません。
両替を行い、「パートナーズFX/受入証拠金」から「会員残高」へ両替したお金を移動させる必要があります。
注意しないといけないのは、両替したお金を「パートナーズFX/受入証拠金」の口座のままにしておくと、外貨両替を申し込みできません。
僕自身が、「パートナーズFX/受入証拠金」の口座のままにして、なかなか外貨両替を申し込みできず困ったので、ここは、注意が必要です。

STEP2:空港受取の申請


両替が完了して、「パートナーズFX/受入証拠金」から「会員残高」へ両替したお金を移動させてから、空港受取申請を行います。

  1. 受け取り空港の指定

  2. 受け取りをできる空港は、成田空港、羽田空港、中部国際空港、関西国際空港の4つとなります。他の空港では、国際線を就航していても利用することができませんので、注意が必要です。

  3. 受取日の指定

  4. 空港での受け取りは、毎週月曜日の16:00に締切、同じ週の金曜日から受け取ることができます。
    例えば、月曜日の9:00に申請した場合は、同じ週の金曜日から受け取ることができます。
    もし、月曜日の18:00に申請した場合は、同じ週の金曜日からではなく、翌週の金曜日から受け取ることができます。
    事前に予定がわかっている人は、早めに両替をして、申請準備をしておくことをおすすめします。

  5. 受け取る金額の指定

  6. 受取空港、受取日を決めると次に金額です。アメリカドルの場合は、100ドルから最大2000ドルまで受け取ることができます。
    アメリカドルの受け取りにも金額によって、通貨の組み合わせが異なります。

    100ドルパック
    1ドル=10枚、10ドル=3枚、20ドル=3枚

    500ドルパック
    1ドル=10枚、10ドル=9枚、50ドル=8枚

    1000ドルパック
    1ドル=10枚、10ドル=4枚、50ドル=1枚、100ドル=9枚

    以上から自分の都合に合わせて、選択します。海外で、マネパカードといったカードを利用するときは、最低限のお金で問題はありません。

  7. 確認して、空港受け取りサービス完了へ

  8. 金額まで決めると最後にもう一度申し込みの確認があります。確認は、今まで登録した内容のレビューとなり、最後に、申し込み完了ボタンを押して、終了です。

スポンサードリンク

マネーパートナーズの空港受け取りで受け取りに行った


今回は、アメリカへの渡米前に、成田空港第一ターミナルの外貨受け取りサービスを申し込みました。

当日に必要なもの
・申し込み完了メール or 印刷された情報 or 申し込み番号


京成、JRの成田空港第一ターミナル駅からターミナルへ向かっていく途中にあるスカイライナー・京成インフォメーションセンターの中に受け取り場所があります。
入って、左側に外貨の両替所がありますが、そちらで受け取るのではなく、隣のカウンターで受け取ります。

まずは、申し込み完了メールと申し込み番号を見せます。
その後、申し込み番号、名前、生年月日といった情報をシートに記入して、待ちます。

事前に準備してあるので、カウンターの下から申し込んだ外貨が出てきます。
今回は、100ドルパックをお申込みです。


100ドルパックを受け取ると自分で、中身の確認を行います。
中身のドルの枚数があっていなければ、スタッフへ伝えます。問題がなければ、受け取って受け取り完了です。

マネーパートナーズの空港受け取りは、最低限の現金をお得に手に入れる方法


マネーパートナーズの外貨空港受け取りは、円から外貨への両替手数料が少なく、とてもお得に両替することができます。アメリカでは、カード払いがほとんどなので、最低限のドルを両替して、渡米することで、両替の手間も省けて、浮いたお金で食事なども楽しめるので、おすすめです。

マネーパートナーズが発行しているマネパカードも海外旅行にはとても役たちます。
また、マネパカードの記事も書いていきます。
マネパカード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です