【搭乗レポート】フロリダ・オーランド国際空港→シカゴ・オヘア国際空港へアメリカン航空に搭乗しました

フロリダ・オーランド国際空港からシカゴ・オヘア国際空港までの搭乗レポートです。
往路と同じく、アメリカン航空を利用しました。シカゴ・オヘア国際空港の内容はほぼ語らず、朝のオーランド国際空港と機内を中心に記事としました。

*以前。他のメディアへ寄稿した内容を加筆・修正しております。

朝のオーランド国際空港


9:00のフライトでしたが、ホテルの空港への送迎サービスが、6:00と8:30だったので、6:00の送迎でオーランド国際空港へ。


空港に到着するも、見事なまでに空いてないお店、ソファーに横たわる人々、ここは異次元かとも思いました。
オーランド国際空港のショップは、飲食店を除いて、7:00開店のお店がほとんどのようで、6:50過ぎにはどこのお店も入れました。


NASAショップへ最初に訪れました。そんな大きくはなかったけれど、宇宙に行った気分を味わえました。


そのあとは、Disneyショップへ訪れて、フロリダに来た感じを味わって、ターミナルへ。


エアトレインにて、ターミナルエリアへ移動します。エアトレインの車内からは、搭乗する飛行機が駐機していました。

スポンサードリンク

オヘア国際空港までのアメリカン航空機内


チェックインは、預ける荷物はなく、アプリで済ませていたので、そのまま搭乗です。
今回は、搭乗ゲートで初めて荷物のサイズ検査をしていました。
キャリーケースの人は別の場所に呼ばれて、サイズをチェックされていましたね。
バックパックの人は全くチェックされず、そのまま機内へ。


帰りの飛行機は、座席に液晶画面とUSBポート、そしてコンセントが付いていました。

オーランドまでのフライトには、全くなく、電池をただただ消耗するだけでしたが、今回の機体はとてもお得な機体でした。


帰りも離陸してからすぐに、飲み物と軽食のサービスです。ここではいつも通り、ブラックコーヒーを注文。作りたてのようで、酸味がなくて、とても飲みやすかったですね。


機内誌

映画を見て過ごしていたのですが、あっと言う間にイリノイ州へ入り、着陸態勢に。


人生で初めて見たのですが、オヘア空港に着陸するときに、隣にアメリカン航空の別の機体がいるんです。
それも同時に、シカゴ・オヘア国際空港に着陸しようとしている。さらに、後ろには、次の飛行機が見える。。
それもそのはず、オヘア国際空港は、滑走路が8本、以前は世界一混雑している空港の名誉ある(?)称号を持っている空港です。隣のおばさん曰く、オヘア国際空港は、最大4便の同時着陸ができるらしい。
日本の空港ではあり得ない。アメリカのスケールのデカさにはただただ、驚かされた日々でした。

スポンサードリンク

シカゴ・オヘア国際空港到着


予定よりも早くシカゴ・オヘア国際空港に到着しました。降機すると人の多さに少し辟易とするもそのまま空港外へ。
昼前には、オヘア空港に到着したので、そのまま、友達とシカゴ市内で合流して、シカゴ博物館へレッツゴーでしたね。

シカゴ・オヘア国際空港とフロリダ・オーランド国際空港は日本人もよく利用する路線


実は、行き、帰り共にたくさんの日本人を見かけました。日本航空で、東京からシカゴ・オヘア国際空港までやって来て、トランジットして、フロリダのディズニーワールドに向かう日本人ばかりで、帰りには楽しそうにミッキーの袋を抱えている子供を見かけました。機内では、ディズニーワールドがあるフロリダとの路線と言うことで、映画のプログラムはディズニー特集がありました。子供も大人も楽しんで過ごせますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です