【宿泊レポート】ファーストキャビンTKP名古屋に宿泊したので、まとめておく!

名古屋と東京への出張を終えたゆうすけです。しばらくは、広島ライフという事になります。
今回の出張で、名古屋には前泊で行くことにしたので、ホテルを探していたのですが、なかなか見つかりません。
そんなとき、僕の検索結果上に突如、出てきたのが、ファーストキャビンTKP名古屋です。10年近く前、就職活動で、よく大阪の難波を利用していたので、久々に泊まるかなと思い、ファーストキャビンTKP名古屋に宿泊しました。

ファーストキャビンTKP名古屋って?

ファーストキャビンTKP名古屋は、株式会社ファーストキャビンが運営しているホテルです。
株式会社ファーストキャビンは、カプセルホテルでもなく、ビジネスホテルでもない、新しいスタイルのホテル「ファーストキャビン」を展開しており、東京や大阪など全国へ店舗を拡大しています。
ファーストキャビンTKP名古屋は、名古屋唯一のファーストキャビンが運営するホテルで、名古屋駅の太閤通ファーストキャビンTKP名古屋口側に位置しています。

スポンサードリンク

ファーストキャビンTKP名古屋へ宿泊してみた


先日、名古屋へ出張があり、前泊が必要なことがわかり、名古屋駅前に宿泊できる比較的安いホテルということでチョイスしてみました!

ファーストキャビンTKP名古屋へチェックイン


ファーストキャビンTKP名古屋の扉を潜ると目の前にあるのが、受付です。受付の前には、ピアノが置いてあります。
*自動で動いているときもありました。
受付は、24時間対応しており、早朝のチェックアウトも対応してもらうことができます。
また、受付では、水やビール、コーヒーなども販売しており、必要なときに購入することができます。購入した飲み物は、受付の隣にあるラウンジで、飲むことができます。

チェックインをすると、カードキーとキャビンのロッカーキーを受け取ります。


カードキーは、フロアに入るときにかざすので、落とさないように、そして、忘れないように、首からかけられるようになっていました。

ファーストキャビンTKP名古屋には、荷物を預けるスペースがあるぞ


ファーストキャビンTKP名古屋に宿泊するときは、バックパックだけでなく、キャリーケースを持っていくこともあると思います。キャリーケースは、キャビンの近くに置く場所がありませんが、入り口を入って、右手に、荷物置き用のスペースが完備してあります。
数は多くはないですが、キャリーケースを置くスペースがあるので、キャリーケースを持っていく人も心配ないですね。
ただ、盗難の心配などがあるので、自転車に装着するチェーンタイプの鍵があると良いと思います。荷物ようのチェーンタイプの鍵は、受付でも借りることができますが、数に限りがあるので注意が必要です。
また、キャリーケースなどの荷物を置くスペースがないときは、ファーストキャビンTKP名古屋の受付でキャリーケースを預かってもらうことができます。必要な洋服などだけを取り出して、荷物を預けてしまうのもありですね。

キャビン内ロッカー


ファーストキャビンTKP名古屋のキャビン内には、貴重品ロッカーがあります。貴重品ロッカーは、MacBookの13インチを入れてもスペースが余りました。ビジネスバッグは、貴重品ロッカーへ入れることができませんでしたが、財布やパソコンなどの貴重品だけを取り出して、入れることをおすすめします。

ファーストキャビンTKP名古屋の地下にある大浴場

ファーストキャビンTKP名古屋の地下1Fには、男性用の大浴場とシャワールーム、そして、ランドリーが完備してあります。ファーストキャビンTKP名古屋の大浴場は、広々として、湯船では脚を伸ばすことができます。大浴場内には、シャワーを浴びるスペースも6か所あるので、多少混んでいても、問題なくお風呂に入浴することができます。
また、お風呂に入りたくないという人は、個室タイプのシャワールームがあるので、そちらを利用することをおすすめします。

女性フロア


ファーストキャビンTKP名古屋には、女性専用のフロアが用意してあります。男性と女性で利用できるエレベーターは異なっています。構造は、男性用と同じく、2Fより上がキャビン、地下が大浴場となっているようです。

400円で提供されている朝ごはん


ファーストキャビンTKP名古屋の朝ごはんは、1Fのロビー兼ラウンジで提供されています。時間は、7時からとなっており、料金は400円となっていました。メニューは、パンやコーヒーなどの朝食で、ゆっくり過ごしたい人には、おすすめです。
僕は、折角名古屋に来たので、モーニングを食べたいという気持ちがあり、利用しませんでした。

スポンサードリンク

ファーストキャビンTKP名古屋で外出するとき


ファーストキャビンTKP名古屋にチェックインをして、外出するときは、キーを受付に預ける必要があります。近くにあるローソンやミニストップなどのコンビニに行くときも預ける必要があるので、きちんと預けていきましょう。毎回、預けるのは大変ですが、無くす心配がないことと受付を必ず通るので、あまり気にならないかと思います。

ファーストキャビンTKP名古屋へのアクセス

ファーストキャビンTKP名古屋へのアクセスは、名古屋駅新幹線側の太閤通口から徒歩7分となっています。目印としては、ダイワロイネットホテルや河合塾を目印に進むとたどり着きやすいかと思います。名古屋駅でも少し入った所にあるので、わかりにくいかもしれませんが、徒歩でいけるほどアクセスは良いので、問題ないですね。

スポンサードリンク

名古屋駅周辺ではとてもお得なホテル

名古屋駅周辺には、以前と比べて、たくさんのホテルが出てきています。しかし、立地、利便性の良さから、ホテル代は高くなっています。
僕のように、寝るだけという目的の人にとっては、ファーストキャビンTKP名古屋が名古屋駅周辺のおすすめのホテルですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です