トロントへ旅行中に荷物を預ける場所を探すのに、苦労した僕が5つの預けれる場所を紹介します!

以前、経験していたまとめも少しずつ公開することにしました。

2017年11月にカナダ トロントへ行ってきました。

旅行者の多くは、カナダのトロントだけでなく、ニューヨークへ回って、帰ることが多いと思います。(トロントピアソン空港ーニューヨークの主要空港間は飛行機で1時間)

僕も同じルートでニューヨーク回りになったのですが、その際に持っているバックパックを持って歩くと負担になるので、預け場所を探しました。しかし、Airbnbに泊まったので、次の日のニューヨークへの出発まで荷物を預けるとこが見つからず困っていました。(Airbnbは当然預かってくれないw)
今回はその経験を基に、見つけたトロントで荷物を預けられる5つの場所を紹介しますね!

コインロッカー

メリット

・値段が手頃 1回5ドル
・長距離バス乗る人にとっては便利が良い

デメリット
・壊れているロッカーもあり、利用できない
・ダウンタウンから少し離れている
・スーツケースがロッカーに入らないかもしれない。

9.11の影響でアメリカ、カナダでコインロッカーを見かけることはほぼありません。トロントでコインロッカーがあるのは、長距離バス乗り場のみとなっています。ユニオンステーションのコインロッカーは撤去された(?)そうです。バスステーションのコインロッカーは、確認したところ約260個。ただし、一部壊れているので、全ては使えません。使用する際は、使える場所を確保した上で、コインの購入をオススメします。専用コインは5ドルで購入できます。(5ドル札のみ。USドル不可)出し入れは5:00〜翌1:00の間でいつもでできます。ちなみに、鍵はなくしたら30カナダドルだそうです。

スポンサードリンク

宿泊先ホテル

メリット
・チェックインとチェックアウトの日に利用できることが多い
・無料

デメリット
・ホテル代が高いところも。

一番簡単な方法だと思います。日本から来る旅行者の方だと、ホテルを利用する方が多いと思います。しかし、海外で日本のように安く泊まろうとすると、ゲストハウスの選択が多くなります。ゲストハウスの旅も良いのですが、荷物が大きくなると荷物の預かりを渋られる時もあると思います。また、日本ではあまり浸透していませんが、海外では、Airbnbを使用しての旅も増えています。ぼくも荷物を取られる心配をしなくて済む、個室が安く使えるということからAirbnbを使用することが多いです。ただ、Airbnbはほぼ預かってくれないと思った方が良いです。今回、僕も管理人に確認しましたが、無理との返事を頂きました。日本もですが、海外のAirbnbの管理人は、リモートで管理している方も多いのと、一日家に居ないということで荷物預かりは難しいです。(海外は余っている部屋を遊ばせたくないので、Airbnb使うというケースがほとんどですので。)

スポンサードリンク

ピックアップサービス


メリット

・電話1本で引き取りに来てくれる。

・受け取る先も指定できる。

デメリット
・高い ピックアップ14カナダドル+荷物一つあたり4.75カナダドル
・電話できることが必要

使用を検討しました。ただ、カナダで電話を使えなかった(当時、アメリカT-mobile使用)のと高かったので、諦めました。
現地のSIMを購入するあるいはお金に余裕がある方には良い選択肢の一つだと思います。トロント市街でしたら、基本どこでも取りに来てくれます!

リンク先はこちらBagAway

コンティネンタルホテル

メリット
・価格が手頃 1回5ドル
・受取が24時間OK
・どのサイズもOK

デメリット
・長距離バス乗り場から離れている

最終的に僕はコンティネンタルホテルの荷物預かりを利用しました。
理由は、3つ。1つ目は、バスターミナルのコインロッカーが空いてなかった時のリスク。2つ目は、泊まっていたAirbnbから近かった。最後に、英語の検索では出てくるのに日本語で出てこないから興味があった。
エントランスに入って、右手に進むとFrontデスクがあるので、荷物預けいたい旨を伝えると預かってくれます。もしくは、入り口にボーイが立っているので、荷物を預けたい旨を伝えると手順を教えてくれます。
必ず、パスポートを持って行ってください。身分証の提示を求められます。
*写真は撮らないでって言われたのでエントランスのみです。

スポンサードリンク

留学支援センター

メリット
・格安 1日0.75ドルから
・大きい荷物も重さや時間によって預かってくれる

デメリット
・時間の制約 営業時間内のみ

格安だったので、利用を検討しましたが、時間の制約で諦めました。
留学支援センターの営業時間の中で利用できる人にとっては十分良いと思うので、おすすめです。
今回は、荷物預かりを実施している会社さんのリンクを貼っておきますね。事前に連絡をする必要があるので、渡航前に条件などの確認するのが良いと思います。

リンク先はこちらBRAND NEW WAY

最後に
日本語の情報だとなかなか確実な情報が出てこず困りました。最終的に英語で全て調べると打ち出の小槌みたいにたくさん情報が出てきました(笑)
今回は、トロントですが、北米は9.11以降コインロッカーがないとこばかりなので、事前に調べて、旅を楽しんでくださいね!
トロントで他にも預かってるとこあるよっていう情報をお持ちの方、情報をお待ちしてます!

トロントの滞在には、掲載軒数が多い【Booking.com】世界のホテル割引予約がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です